発酵通信(よこて発酵文化研究所ブログ)

本日は、8月5日[はっこう]の日です!

当研究所では、本日8月5日を、日付の語呂に合わせて「発酵の日」として毎年活動しております。

今年は、市内の会員の店舗で各店独自のサービスで皆さまをお待ちしております。市内各店舗に設置してあるよこて発酵文化研究所ののぼりが目印です。

先日、「発酵の恵み通信」を8月1日付「市報よこて」に折込み、市民の方に告知させていただきました。

そこで本日は、会員の店舗をいくつかご紹介したいと思います。

発酵の恵み通信 第3号
かまくら館

まずは一般社団法人横手市観光協会。8/5・6日の両日、「発酵の恵み通信」持参で5%OFF。

会員の大塚さんが販売の接客をしておりました。明日までやっておりますので、是非お越しください。

次は、小松屋本店。

店内では「アイスドリアン10本お買い上げで2本サービス」中でした。アイスドリアンは、横手では知らない人のいない夏の定番アイスキャンデーです。

「自家製麺 節屋かつら」では、「ディフェンシンラーメンの値引き、食券購入後に200円キャッシュバック」サービス中でした。

私の何度か食べていますが、何度でも食べたくなるやみつきになる味です。

続いて、新山加工食品。

「1500円以上お買い上げで甘酒1本を、3000円以上お買い上げで甘酒2本か、味噌たまり1本サービス」中でした。